ハマーンの影、8.23秒しか出せなかった編成です(^^;)

6秒台への正解はケーラだったとはΣ(゚д゚lll)

何で皆さんそんなの気づけるんですか((((;゚Д゚)))))))


というわけで、公開するのも恥ずかしい編成ですが、自分へ戒めとして公開します(^^;)

3016023A-7408-4080-A4A5-73EB271A3707.jpeg

途中でチーム2は正解っぽいって書いてましたが、
その後、ガザCを一機残した方がいいことに気づき、
加速専門部隊はチーム3に移動しました。
1部隊加速専門の組み合わせにするのはありっちゃありの選択だったようです(^^;)

問題はフィニッシャーをゼロカスに拘りすぎたこと(>_<)
チーム1をゼロカスとプルキュベ破壊砲のセットから変えれなかったのが、頭が硬い証拠(;´Д`A

チーム2は初期ガザCを残せれば何でもいいのでアルパカさんにしてました。
ただアルパカさん単体火力では量産型キュベレイが微妙に削り切れなくて、やむなくプルプルチームに。
フォウでビーム弾強化出来たこと今思い出しました(>_<)
できれば、アルパカとアストレイにしたかったんですが、まさに後の祭り。
アストレイ、チャージ75%スタートだと、最後っ屁速度アップ間に合ったんですが(^^;)



初期命令は、
8E0712A7-93AC-4041-BCAB-7E3D19023A7C.jpeg
チーム1はキュベレイの奥まで行くように指示。
チーム2は占拠にしてから、量産型を攻撃指示。
チーム3は占拠。

オートSAで速度アップ2発発動。
占拠だとバフは必ず発動するけど、待機は多分バフも打ってくれません。

その間、アルパカさんのSAを発動しようと連打。
アルパカさんのSAまでオートに頼るとコンマ数秒ロスするので、連打の方がおススメ。

アルパカさんのSA発動中にオートSAはオフに。

あとはゼロカスでプルキュベと、キュベにそれぞれSA打つだけ。

でかいの2機は占拠にすると何故か画面外通って拠点に行きたいらしく、
上むいてその場から動きません(笑)。

ただ、何故かゼロカスでSA打つために選択を変えると、動きがゆっくりになり、
後ろにいるゼロカスでSA打って、
前にいるゼロカスの方を選択すると、
プルツーキュベに近づくころには、後にいるやつに抜かれます。

腹たって、サイラリスに変更しても同じ結果ε-(´∀`; )

何で宇宙Aが宇宙Bに抜かれるん(ㆀ˘・з・˘)


お陰で、タイム縮めるにはこのロスをどうにかしないといけない思い込みが出来、迷路にはまりました。
あこでモタモタしなければ、1秒以上は詰めれる感じだったので、
微調整にもがいた時間が無駄中の無駄だったようです(^^;)

他の方の編成からいくと、
タイム縮める要因は、
①ガザC一機残しのメリットに気づけるか。
②攻撃SA3発の選択。
③バフSAによる移動速度アップ
ここまでは概ね気付けたけど、
④チームスキルによる速度アップ
が完全に盲点でした(^^;)

チャレンジステージじゃチームスキルに注目してるのに、、、
タイムアタックでもチームスキルの時代だって何故気づかないかなぁ(^^;)

完敗ですm(_ _)m
次回は頑張ります。

この記事へのコメント

  • セイマ軍曹

    タイムアタックお疲れ様でした😊

    結果的に手も足も出ない完敗でした、みなさんと編成ややり方はほぼ一緒なんですが...

    プルキュベ撃破後の選択変更で失速する現象に悩まされ、最後のSA以外は完全オートでした。

    でも意外と楽しめたので、次回はお互い頑張りましょう
    2018年07月12日 16:32
  • TA98

    セイマ軍曹さん、お疲れ様でした(^^)

    なるほど、選択変更での失速はデフォだったんですね(^^;)
    それを防ぐにはオートSAしかない
    →オートSAでちょうど倒せる編成
    →各部隊1発攻撃SA
    って感じの方が多かったんですね(^^)

    奥が深すぎる(^^;)

    シーズンかタイムアタックしかやることがなかった分、
    何やかんや楽しかったです。

    ただ、タイムアタック楽しめない戦力の方には、
    きっとつまらない一週間だったろうと思うと、
    今後もこれでいいのか不安になりますね(^^;)
    次の1年に期待です。
    2018年07月12日 17:14
  • かみと

    こんにちは。TAお疲れさまでした。今回はやる気あんまりなかったけど狙いすましたかのような48位でそこそこの報酬を頂きました。
    そして1周年…なんか微妙?今後に期待です。特にログボ。
    そして前の記事のお話ですが、私設計開発ほとんどしてないんですが皆さんそんなもんだと思ってました…
    イベントで強制された以外はPガンくらいしか作ってない気がします。まあ、今後+をつける作業をするのにたくさんしなければいけないでしょうね…
    2018年07月12日 21:26
  • TA98

    かみとさん、お疲れ様でした。

    たしか初日早々に中々なタイム出されてたと思いましたが、
    その後まったりモードだったんですね(^^)
    よくよく考えると、早めに真剣に取り組んで、あとは流すスタイルの方が、タイムアタックイベントは賢いですね。

    次回はもうちょっとスケジュール考えてやろうと思いました(^^;)

    限界突破は、やったところで成長がゆっくりなので、
    よほど良く使うやつくらいしか、する必要なさげです。
    開発設計機体にさほど強いのいないので、暇つぶしのネタくらいです。
    あとガシャの外れの活用としては良さげかなって思ってるとこです(^^;)
    2018年07月12日 23:59