1周年ガシャで本命1機しかない方へ。それを引ける確率計算しました。

1周年あけましておめでとうございます㊗️ 大分重たいので、復活をされた方多そうで何よりです\(^o^)/ 更新の内容自体は、あらたZさんや、泉州の虎さんが詳しくご紹介頂いているので、 今日、細かく触れるのは割愛します。 期待していた限界突破だけは、要研究な要素多いので、他の方の発表次第では頑張って調べます。 で、そこまで割愛して語りたいことってのは何かと言うと、 一周年ガシャに関してです。 激烈大当たりは胚乳ガンダムです。 色んなタイムアタックでまだまだ現役機。 私は未所持何で、待ちに待った感じ。。。 で1500ゴールド回した時、胚乳を引ける確率を出すと、、、 35.64% Σ(゚д゚lll) よっぽどログボが多くなきゃ引けないって(T_T) ちなみに3000ゴールド回したって、58.58%です。 確率計算は足し算じゃないので、70%にはならないことに要注意です(^^;) 初心者の方や、復帰組の方は通常クエストでゴールドガンガン貯めれるので狙うのもありですが、 継続組にはハードル高いガシャってこと、声を大にしてお伝えします。 何で確率倍くらいにして、お祭り感出さないんだろう(^^;)

続きを読む

ハマーンの影、8.23秒しか出せなかった編成です(^^;)

6秒台への正解はケーラだったとはΣ(゚д゚lll) 何で皆さんそんなの気づけるんですか((((;゚Д゚))))))) というわけで、公開するのも恥ずかしい編成ですが、自分へ戒めとして公開します(^^;) 途中でチーム2は正解っぽいって書いてましたが、 その後、ガザCを一機残した方がいいことに気づき、 加速専門部隊はチーム3に移動しました。 1部隊加速専門の組み合わせにするのはありっちゃありの選択だったようです(^^;) 問題はフィニッシャーをゼロカスに拘りすぎたこと(>_<) チーム1をゼロカスとプルキュベ破壊砲のセットから変えれなかったのが、頭が硬い証拠(;´Д`A チーム2は初期ガザCを残せれば何でもいいのでアルパカさんにしてました。 ただアルパカさん単体火力では量産型キュベレイが微妙に削り切れなくて、やむなくプルプルチームに。 フォウでビーム弾強化出来たこと今思い出しました(>_<) できれば、アルパカとアストレイにしたかったんですが、まさに後の祭り。 アストレイ、チャージ75%スタートだと、最後っ屁速度アップ間に合ったんですが(^^;) 初期命令は、 チーム1はキュベレイの奥まで行くように指示。 チーム2は占拠にしてから、量産型を攻撃指示。 チーム3は占拠。 オートSAで速度アップ2発発動。 占拠だとバフは必ず発動するけど、待機は多分バフも打ってくれません。 その間、アル…

続きを読む

何とかシーズンボス完走&タイムアタック謎失速(^^;)

日付変わる直前、どうにかこうにかシーズンボス完走しました(^^;) ギリギリで、結構しんどい戦いでしたが、何とかクリアチケット未使用で達成ヾ(๑╹◡╹)ノ" お陰で少しだけハマーンの影も頑張って、 ちっとはマシな順位まで来れました(^^;) タイム縮める要因としては、操作ミスから一部倒さなくていい敵を見つけたお陰で、 移動速度アップ機体の数を増やせたこと。 けど、上位との差2秒弱の秘密がわからないε-(´∀`; ) プルキュベ撃破時点でのタイムは、2秒も違わないと思うのに、 撃破後、とどめ役のゼロカスが何故かもぞもぞして移動が遅くなることに悩み中。 やっぱりZZを3000使って引けなかったことが悪いのかな? それとも、編成がまだ最善に近づけて無いのか、、、 寝て起きたら何か閃かないかなぁ(笑) 以下、追記。 ハマーンの方は何も思いつかず、、、ε-(´∀`; ) でも、夢のお告げに従い、チャレンジステージでリゼルを試してみたところ、 基本よく落ちるけど、1回だけバフを2回打てるまで生き残ってくれた時のタイムが、 自己ベスト大幅更新Σ( ̄。 ̄ノ)ノ リゼルやジンクスを常時生き残れるように強化できたら、凄いこと出来そうな予感( ◠‿◠ ) ただ、、、ランクアップ②は使いたくないですよね(^^;) セレクトガシャのグレード4も指定できるようにならないかなぁ(切望)

続きを読む