夏バテ気味だけど、何とかやってます(^_^;)

いやぁ暑い(>_<) 年々、体が弱くなってきているのに、 今年は急に暑くなったので、夏バテ気味です(>_<) ロザミアの育成という目標があるにも関わらず、 この二日間はちょっとモチベーション上がらずでした(^_^;) 何とかイベントミッションは全部うけ取れるだけススメましたが、 マルチ中、ホストを立てときながら、寝落ちを何度も繰り返してしまいました。 ご迷惑をお掛けした参加者の方、本当にすみませんm(_ _)m ロザミアの育成はようやく90(^_^;) 面倒なのでアイテムで強化しようかと思ってきました(^_^;) パイロット経験値10000カンストしているので、 チャレンジステージに突撃できるまで体力回復したら、経験値一気上げします。 それまでは、シーズンやらマルチでボチボチあげる感じで。 カンストといえば、 ついに、 クリアチケット999達成☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 次回ランキングに向けて着々と準備してます(笑) 以下、脱線してW杯の話。 なので興味のある方だけお付き合いいただければ幸いです。 西野監督のギャンブルに関して、マスコミが「賛否両論」とか書いちゃってくれてますが、 ロシア始め、海外の方がつまらないゲームに対し文句を言うのは当然です。 でも、 日本チームを応援する立場をとる人だけは文句言っちゃダメでしょ(^_^…

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薄々気づいていたけど、スキル重複は乗算じゃなく、加算なんですね(^_^;)

今回はメンテ中につき、写メ無しです(^_^;) 攻略まとめWikiにスキル重複の研究記事が載ってて、読みましたが、、、 少しガッカリです(>_<) スキル重複の場合、乗算じゃなく、加算なんですってね(T ^ T) お陰で1番割食うのがゼロカス武装②2機編成(T ^ T) 使ってて、計算ほど強くないって思ってたんですが、、、 乗算の場合、 攻撃(1.45✖︎1.45) ✖︎ 速度上昇(1.45✖︎1.45)≒4.42倍 と信じてたものが、加算なので 攻撃(1.45+1.45) ✖︎ 速度上昇(1.45+1.45)≒3.61倍 ってことらしいですね(^_^;) いや、たまに自分も加算で計算していたこともありますが、、、 V2のビーム防御とか(直近やん) てか、防御系スキルの場合、加算の方がいいですよね。 50%offと50%offのスキルがあった場合、 乗算なら75%offだけど、 加算なら100%offなんで。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ じゃあ、ギギと、ウッソのビーム弾防御の重複って ギギ100%offを12回処理、 敵の13回目以降の攻撃→ウッソの20%offを20回処理。 じゃなくて 最初の12回、ギギとウッソで120%off、 13回目以降8回だけ、ウッソで20off ってなっている可能性の方が高いのか∑(゚Д゚) 編成色々考え直さなきゃ(^_^;)

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【シーズンボス】今更、エンドラ結果報告

私用でバタバタした後、タイムアタックに熱中しすぎて、前回のシーズンボスをまとめること忘れてましたm(_ _)m 自分の順位としては、 126位でした。 肝心の完走者は、、、自分の順位からははっきりとした数字見れませんでしたが恐らく180〜190名ほど。 思ったより伸び悩みましたね(^_^;) エンドラよりボスレベルが300まで上がるようになった結果、 完走に必要な戦闘回数が少なくても良くなったことは、勝家さんがブログにまとめてくださってますので、 具体的な数の差はそちらをご参照くださいm(_ _)m 自分はクリア後もレベル上げのため、最終1100戦しましたが、 自分のポイント編成の度合いと、貯めれそうなボスptを見極めて、 効率よく部隊を強化していく場として、シーズンボスを活用するのが、 LV105時代のシーズンボスとの付き合い方の理想形の1つだと思います。 エンドラに関しては、何機育成したかもわからないくらい育成しました(^_^;) 経験値5倍を温存するならシーズンボスは最適なんですが、 調子に乗って限凸のしすぎたことが、今のタイムアタックの足枷になってます(><) タイムアタックの編成決まるまでは、各種ランクアップ②を多少残すべきだったと反省中。 この辺がガチ寄りの趣味勢の甘さですね(^_^;) それはさておき、今回のフリーデン強襲はさらに完走者多そうな感じですね\(^-^)/ 次回マルチ次第で…

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